TOPICS (新着情報) + 最新BLOG情報
2024.04.29

十分な睡眠をとって効率良く仕事に励む😴🥱😴

  3月といえばあの悪夢の2011年3月11日(13年前)に発生した
 東日本大震災が思い出されます。また3月といえば【花粉症】【卒業】
 【別れの季節】【ひなまつり】【ホワイトデー】など話題は沢山
 ありますが・・・・。
  
  今回は【睡眠】についてのお話しです🥱😴😴
  
  2024年3月15日の金曜日は【世界睡眠デー】ってご存じでしたか?
 世界睡眠学会が健康的な睡眠の重要性や正しい知識の普及などを目的に
 制定した世界的な記念日となります。

  データーによると世界33か国の平均睡眠時間は8.3時間だそうです。
 
  ■平均睡眠時間が長い国は
   1位 南アフリカの9.21時間
   2位 中国の8.85時間

  ■平均睡眠時間が最も短い国は
   1位 日本の7.36時間
   2位 韓国の7.85時間
  だそうです。アメリカ、イギリス、フランスの先進国では8時間以上の
  睡眠時間を取っているようです。

  睡眠は心を安定させて記憶を固定し免疫力を高めるなど様々な
 働きがあるようで、勉強後に十分睡眠をとった場合と好きに行動した
 場合とを比べたら記憶量に約5倍の差が出たというデーターもある
 そうです。

  3月は年度末ということもあり普段と違って仕事やプライベートで
 慌ただしい日々を送ることが多い季節ですね。
  
  弊社でも夜間作業に携わることがありますが、勤務後は十分な
 睡眠をとって効率良く仕事に励むように心掛けております。

     【良い仕事】は【良い眠り】から・・・・😴🥱😴